人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i*ro*ha

irohaphoto.exblog.jp

滑りこみで紅葉

滑りこみで紅葉_a0152596_2145319.jpg

やっと紅葉撮影。



毎年撮ってきた紅葉。
今年は無理かな~と考えてましたが、思い立って撮影行ってきました。
ピークは過ぎていたけど、滑り込みセーフな感じ(笑)
滑りこみで紅葉_a0152596_2147246.jpg

残ってるところは結構まだ落ちずに葉が残ってました。
滑りこみで紅葉_a0152596_21501519.jpg

滑りこみで紅葉_a0152596_21503144.jpg
滑りこみで紅葉_a0152596_21504258.jpg

今回はほとんどをマニュアル撮影で挑戦。(X2でのみ。PENはAモードです 笑)
ちょっと前にプロのカメラマンさんのお話を聞く機会があり、「マニュアルも覚えるといい」というお話で・・・。

ひとまずファインダーのインジケーターが0になるようひたすらいじる(笑)
でも咄嗟には判断できません~。
慣れるしかないな。

それでも、なんだか撮った写真は今までと違う気がしてます。
うまく言えませんが、なんだろう、明暗の差がハッキリ出せるというか・・・。
単にピクチャースタイルをいつものゆる設定(ポートレートで詳細をいじる)からニュートラルに変更したからかもしれませんが~(・∀・;)

紅葉でネタ確保できたので、もう少し紅葉写真が続きます。
by suzukure52 | 2013-12-08 22:05 | 風景