人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i*ro*ha

irohaphoto.exblog.jp

Bon Voyage!

Bon Voyage!_a0152596_2211320.jpg

船旅はお好き?



帰省中の写真は一回お休みして、今日はこっちを。

Twitterで清水港に飛鳥Ⅱが寄港するとの情報を得て、これは撮りにいかなきゃ~!とGo!
Bon Voyage!_a0152596_224849.jpg

大きい・・・(当たりまえ)
Bon Voyage!_a0152596_2242590.jpg

Bon Voyage!_a0152596_225519.jpg

青空に白い船体が映えます。
・・・露出が引っ張られて船が暗くなるけど(- -;)
↓ お掃除中
Bon Voyage!_a0152596_2265825.jpg

ちょうど駿河湾フェリーも通りかかる。
Bon Voyage!_a0152596_2273352.jpg

Bon Voyage!_a0152596_2275192.jpg

この日は雲が多くて富士山は拝めず残念。
Bon Voyage!_a0152596_2284356.jpg


飛鳥Ⅱ、現在は国内のクルーズ中のもよう。
調べたら、来年4月からの世界一周クルーズの申し込みも始まってますよ~。
2013/4/13~7/17までの105日間。
お値段は390万円~2550万円ナリ~(ヒィィ~)
誰か~!宝くじ宝くじ~!!(笑)

でも105日間の船の旅って・・・どうですか?
私は無理です。
昔、中国の三峡下り(長江下り)での3日間の船旅ですら早々に飽きたので(笑)
だいたい390万あれば飛行機であっちこっち行きまくるわ。(夢がないな~)

そういえば、更に先の話ですが2014年3月にクイーンエリザベスが日本初寄港だそうです。
現在のQEは3代目で2010年10月デビュー。3回目のワールドクルーズでようやく日本に来るそうな。
寄港地は高松・横浜・神戸・長崎です。
飛鳥Ⅱを凌ぐ大きさ・・・すごいでしょうね~。

今日はずいぶん長くなりました^^;
by suzukure52 | 2012-09-07 22:19 | 日々のこと