人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i*ro*ha

irohaphoto.exblog.jp

温室で

温室で_a0152596_16231872.jpg

虹の郷の温室で最初に目にした、紫のバラ『青龍』。



きれいな、淡~い藤色のような感じです。
咲いている花もありましたが、開ききっていて、あまりキレイとは言えない状態でしたので、花びらをアップで。
温室で_a0152596_16252484.jpg

手持ちでびしっと撮れるのはすごい。息止めたけど(笑)
温室で_a0152596_16265489.jpg

そして今回のお目当てはコチラ。
『ストレリチア』 別名・極楽鳥花(ゴクラクチョウカ)
温室で_a0152596_16284815.jpg

むかーし読んだ小説で、挿絵ならぬ挿写真?でこの花が載っていて、一度見てみたかったんですよね。
確かに、極楽鳥花という別名がしっくりくるような気がします。

Newレンズでの花撮影、ボケに感動しました~。
水仙も一応撮ったので、後日アップしたいと思います^^
by suzukure52 | 2011-01-28 16:35 |