i*ro*ha

irohaphoto.exblog.jp

view!

沼津港にある、大型展望水門「びゅうお」。
日本最大級のようです。
a0152596_21264475.jpg

地上30メートルの高さの展望回廊では、東西南北360度の眺めを楽しめます。

目の前(西)は駿河湾。
a0152596_21292979.jpg

そして北は富士山。
ガラスの加工により、虹のような光がどうしても入ってしまいます。。
a0152596_2131385.jpg

高所のため、窓の開閉は禁止で、どうしてもガラス越しの撮影となるので、とにかく写りこみが・・・(泣)
仕方ないんですけどね。
冬の今は富士山が連日見えるので、近々またゆっくり撮りに行きたい・・・です^^;
[PR]
# by suzukure52 | 2009-12-26 21:37 | 風景

Home Christmas

1日早いですが、Merry Christmas♪
a0152596_1422363.jpg

12月に入って、ちょこちょこと撮ってきたクリスマス雑貨。
や~っとupできます(笑)
a0152596_144288.jpg


a0152596_1473950.jpg


今夕から義実家へ向かい、クリスマスはあちらで過ごす予定です。
そんなワケで、一足先にクリスマス写真のupでした^^;

みなさん、素敵なクリスマスを。。。☆
[PR]
# by suzukure52 | 2009-12-23 14:14 | 雑貨

赤い使者

クリスマスより一足先に、我が家に着いた、赤い使者。

a0152596_14244258.jpg

サンタではなく、真っ赤なイチゴです。それも8パック(!)
品種は”さがほのか”。

a0152596_14284345.jpg

コチラは、先週、地元の物産館で買ったイチゴ。小粒でコロコロしています。

そんなワケで我が家にはイチゴが山ほど・・(笑)
クリスマスケーキ用に2パック取っておいて、あとはおいしくいただきます^^
[PR]
# by suzukure52 | 2009-12-21 14:34 | 食べ物

海へ

用事を済ませた帰り、ちょっと寄り道して久しぶりの海へ。。
a0152596_044645.jpg


a0152596_075416.jpg

もう少し明るい夕焼けを撮りたかったのですが、もうだいぶ日は暮れていました。
たった一,二分でだいぶ明るさが違います。

a0152596_093512.jpg

ホワイトバランスを電球で。
青みが増して雰囲気が変わります。
切手風に加工してみました^^

普段、日が暮れるような時間にはなかなか出かけられないだけに、ほんのちょっとの寄り道ですがイイ気分転換になりました♪
・・でも、海風は寒いっ!
[PR]
# by suzukure52 | 2009-12-19 00:15 | 風景

はじめまして

本日よりブログ開設しました。
suzukure(涼暮)と申します。

以前からブログに興味はあったものの、三日坊主になりゃしないかと二の足を踏んでいましたが、このたび思い切って(?)始めてみました。

タイトル 『i*ro*ha』は、物事の初歩を表す「いろは」から取っています。
ブログ初心者であり、趣味のカメラもまだまだ・・・。
一文字一文字をたどるように、何事も少しずつ進んでいきたいとの思いを込めています。

いざ始めたこのブログ、毎日の更新はとても続きそうにありませんので(笑)、3日~5日おきくらいの間隔で更新していけたらと思います。
のんびり・ゆっくり・まったりとお付き合いいただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします。
[PR]
# by suzukure52 | 2009-12-17 14:09