i*ro*ha

irohaphoto.exblog.jp

淡緑

a0152596_228114.jpg

ポンポンみたいでかわいい。八重桜。



ソメイヨシノはあっという間に終わってしまった感がありますが、それが終わると八重桜。
もう少しupできる写真があるかと思ったのに、風が強くてあんまり撮れなかったのと、ピントが合っておらずブレブレ写真しかありません・・orz

でもこの日のお目当てはこちら。
a0152596_22111557.jpg

はい、緑色の桜、御衣黄(ギョイコウ)です。
a0152596_22125522.jpg

淡~い緑色がなんともキレイ。
咲き始めは緑一色ですが、花が終わりに近づくと赤い線が入ったようになります。

でも、アップで撮るぶんにはイイ感じ♪なんですが、引いて撮るとこんな感じ。
a0152596_22152065.jpg

・・・なんか貧相だな(ーー;)
以前、別の場所で見た御衣黄はもっとワサワサして見ごたえあった気がするんですが。
ちと残念・・?(笑)
[PR]
by suzukure52 | 2015-04-22 22:19 |