人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i*ro*ha

irohaphoto.exblog.jp

仲間入り

仲間入り_a0152596_22115681.jpg

新人入りました。




・・・新人じゃなく、新カメラですが。
前記事に書きました通り、ミラーレス一眼を購入しました。
OLYMPUS PEN E-PM2のホワイト。レンズキットで購入。
追加でPanasonicの20mmf1.7という単焦点もぽちっと。

ぶっちゃけ、ミラーレスは「食わず嫌い」でした。
たいていのことはX2で事足りるので、最初は興味もなかったんですが・・・。

でもたった一つのX2の不満。
アートフィルターの機能がない(笑)

もともと撮影後のレタッチがあまり好きではなく、普段もjpeg撮って出しタイプなので、設定すればそのフィルターで撮影できるこの機能は魅力的でした。
60Dにも搭載されていますが、まだX2が使える以上ボディを買い換える気はなく・・・。

仲間入り_a0152596_22153951.jpg


そんな折、旦那が「なんかレンズでも買えば?」と言ってくれ、じゃあ今特に欲しいレンズはないので、だったらミラーレスいっちゃう!?と^^;
このE-PM2から搭載された『ウォーターカラー』というフィルターを試してみたかったので、一つ前の型ではなくこちらを買いました。

でもまだ数枚しか撮っていません(笑)アートフィルターも試してないし。。。
早く、慣れたらいいなと思います。
それにはガンガン使わないとなぁ~・・・。
でもメインはあくまでX2であり、PENはサブ機ですけどね。

このブログ写真も、そのうちPENで撮ったやつが載る日がくる・・・かもしれません。
by suzukure52 | 2012-12-20 22:52 | 日々のこと