人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i*ro*ha

irohaphoto.exblog.jp

望郷

望郷_a0152596_115766.jpg

見慣れた光景。ふるさと。





故郷に住んでいたときはいろいろあって、「こんなところ、さっさと出ていってやる!」といつも思ってました。
望郷_a0152596_11112121.jpg


『ふるさとは 遠きにありて思うもの』
この一文で始まる室生犀星の詩。
故郷を懐かしむ意味と例えられがちですが、続きを読むと実は違うんですね^^;
「二度と故郷へは戻るもんか」って言ってます。

ここまで恨みがましい思いはないけど(笑)、私はもう静岡の人間で、ここ(故郷)で暮らすことはないのだと、この夏帰ってみて改めて思いました。

そんなこと思いながら、しっかりふるさとの光景は撮ってるんですけどねぇ(笑)
たまには、望郷の念に駆られることもあるかな〜と・・・。
いろいろあったけど、楽しかった思い出もあるので。
望郷_a0152596_1150966.jpg

ホワイトバランス『電球』で夕焼け空を撮ったら、ちょっと涼しげ。

なんだか意味不明な内容になったー(- -;
コメント欄開けるつもりでしたが、スミマセン今回までcloseですm(_ _)m
by suzukure52 | 2011-09-21 12:01 | 風景