人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i*ro*ha

irohaphoto.exblog.jp

初撮り

初撮り_a0152596_14564432.jpg

雪ん子・・・?



ではなく、強風にも関わらずフードかぶって意地でも砂遊びする次男。。です。

この日の富士山。
初撮り_a0152596_14585646.jpg

今回は近くの河川敷へ、散歩がてら初撮りに。

実は先日清水の舞台から飛び降りたワケで・・(笑)
初撮り_a0152596_1522527.jpg

買ってしまいました、Newレンズ。
EF 100mm f2.8L Macro IS USM !

持っている単焦点が30、50、60mmと標準域ばかりなので、以前から中望遠の単が1本欲しかったのです。
このレンズに出会う前は、タムロンの90mmマクロに狙いをつけていましたが、このレンズを強烈プッシュしてくださるお方にガッツリ影響されて、「えいやっ」とポチってしまいましたぁぁぁぁ・・^^;

もう沼に肩くらいまで浸かってます(笑)
でも今回ので一旦足を洗わなきゃ。

初のLレンズにおっかなびっくりで緊張してますが、撮ってみての感想は、
「使いやすい・・!!」
しばらくはこればかり付けて撮ってしまいそうです^^

とはいえ、このところほとんど撮っていないので、ネタ切れ間近です(v_v;
by suzukure52 | 2011-01-21 15:28 | 日々のこと