人気ブログランキング | 話題のタグを見る

i*ro*ha

irohaphoto.exblog.jp

花 ~はままつフラワーパーク

はままつフラワーパークの写真、本日で最後です。タイトルも安直です。
(本音 ⇒ 「5月になる前に、キリがいいとこでアップし終えとこ」)
花 ~はままつフラワーパーク_a0152596_1538362.jpg




絵に描いたようなきれいな花びら(の開き方)に惹かれて一枚☆
花 ~はままつフラワーパーク_a0152596_15391914.jpg

黄色いチューリップは見ているだけで元気が出そうですね。
花 ~はままつフラワーパーク_a0152596_15395715.jpg

花 ~はままつフラワーパーク_a0152596_15401131.jpg

花 ~はままつフラワーパーク_a0152596_15402364.jpg

花 ~はままつフラワーパーク_a0152596_15403736.jpg

園内をぐるりと周り、そして再び入口前のチューリップへ。(前々回記事の1枚目と同じ場所)

さて今日はご質問です。

「ピクチャースタイルは何に設定してますか?」

私は主に『風景』で撮ってます。
コレが一番鮮やかに写るという情報をどこかで仕入れて以来、この設定です。
しかし、写真展でいろんな方の写真を拝見した影響もありますが、最近、もう少し色を抑えた写真を撮りたいなぁと思うようになりました。

で、今日は『ポートレート』に変更して、ついでに『色の濃さ』も一段下げてお散歩へ。
まだPCに取り込んでいないのでハッキリとはわかりませんが、違う~☆(と思う)
しばらくは、自分好みの写りを模索すべく、いろいろ変えて遊んでみようと思います。
デジタルの醍醐味ですねぇ~^^

設定変更して撮った写真は、比較のため以前のものと一緒に後日載せてみようと思います。
by suzukure52 | 2010-04-30 16:03 |